#1 再出発

なんで本気で繋がろうと思わないんだろう?

人は繋がりを求め繋がりに感動する。しかしその繋がりは非常に脆弱で、形式的に繋がっているだけのものになってしまう。この状況は世の中マジで多いしなんかそれってどーなの?ハッピーじゃないよね?ってすごい思っていて。

「#写真撮ってる人と繋がりたい」というハッシュタグがある。根底には承認欲求があって、それを満たすために繋がりたい、みたいな。いいねorフォローしてくれればそれでいいよみたいなね。それがブランド化、意味のないタグ化していて繋がりたいか繋がりたくないかは関係ないっていう感じ。

f:id:snoopy1998mk:20190327175347j:image

大人の世界、とか難しい人間関係、とかクソどうでもいいし、そんなTAKEだけを求めて人を貶して〜みたいな世界知りたくないし。正直どうでもいい人ならとっくにフォローも外してるし、いいねもしないんだ。要するにもっと関わりてぇなって思います。常に繋がろう、連絡し合おう、会おうとかじゃないけど。

だからよく言われる「ゆるいコミュニティ」ってのは賛成。

 

f:id:snoopy1998mk:20190327181600j:image

 

 その為にはもっと自分を曝け出す必要があるよね。という事でこれからブログという形で書いていこうかなと思います。